top of page
  • pigs4-1peach

緑区ご在住のワンちゃんの飼主様へ


市原市所在の当院において、長らく隣接する緑区においては狂犬病手続き代行申請を行っておりましたが、


今年6月1日から施行される環境省へのマイクロチップ登録義務化と狂犬病予防法に基づく犬の登録特例措置に係る諸処理(ワンストップサービス化)の関係で、当院での狂犬病手続き代行申請を中止させていただきます。


今後は、市原市以外の他の地区同様に狂犬病注射証明書を発行しますので、緑区役所に飼主様ご自身で手続きを完了していただきたくお願い申し上げます。


なお、当院は(公社)千葉県獣医師会市原支部所属の動物病院のため、市原市ご在住の方は今まで通り受付窓口で鑑札などの即日発行が可能です。




最新記事

すべて表示

  1月の臨時休診のおしらせ

当院獣医師の獣医師会会議出席のため、 下記日の診察時間を臨時変更させていただきます。 ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 1/13(土) 13:00~ 臨時休診 急患の場合は、近隣動物病院または救急動物医療センターにて受診していただきますよう、よろしくお願いいたします。

年末年始の開院時間のお知らせ

年末年始の診察時間、ペットホテルのお預かり・お返し時間は下表のとおりです。 下記時間外でのペットホテルのお預かり・お返しはできませんので、ご了承ください。 12月29日  9:00~12:00 / 6:00~7:00 12月30日  9:00~12:00 / 6:00~7:00 12月31日  休診(ペットホテルのみ9:30~10:30) 1月1日    休診 1月2日    休診(ペットホテルの

臨時休診のおしらせ

当院獣医師の学会出席のため、下記の期間を臨時休診とさせていただきます。 11月21日(火) ~ 11月23日(木:定休診日) 皆様には大変ご迷惑ご不便をおかけし、大変申し訳ございません。 11/21、22は病院スタッフはおりますので、フードなどの対応は可能です。なお、急患の場合は近隣動物病院または夜間救急動物医療センター(幕張)にて受診していただきますようお願い申し上げます。

Comments


bottom of page